Today#56 ばかばかしい腰掛け

akk2006-03-18

床がつめたい。
しかし冬の間、床ぺったり生活に慣れきってしまった私は、がまんしながら薄い敷布の上に
座っていました。
でもやっぱり寒い。うちはフローリング床です。生半可なクッションじゃダメだなあ。
ソファはもう邪魔くさいし、そうだかなり大きい、体が埋もれそうになるクッションを買いにいこう!
としたんだけど・・・無印良品でビンゴのはずが、ない!
途方にくれていると、ヴィレッジバンガードできのこ型の腰掛けを発見!
腰掛けっていったい実用的かどうか、不明でした。とりあえず床のつめたさから20cm位は距離がおけるけど?
なんか妙にかわいいのと、「マッシュルームクラブ」という微妙なキャッチフレーズ刺繍入りなのが
もう放っておけなくて・・・マッシュルームクラブって何なの・・・こんなばかばかしい家具は久し振りで
ちょっとトキメイてしまった。
使い方の説明がイラスト付きで書いてあって、それによると普通に座るんじゃなくて
正座した状態から腰を浮かして、マッシュルームクラブにおしりを乗せて、ちょっと前のめりな感じで
座ると長時間ゲームが可能(笑)らしい。ゲームはしないけどいいですか?まあいいか。
家に帰ってからさっそく、使い方を完全無視し、足をのばして普通に座ってみました。
これが意外といい!直径25cmくらいなので場所をとらない上に、安定感がかなりある!
高さもあまりないので、もたれるとちょっとした枕にもなることが判明。
ひとまずの要求は満たしてくれました。1500円だったかな?安いから腰掛けをお探しのかた
ぜひどうぞ。案外、長時間座っていてもおしりは痛くなりません。
でもこれ、そのうちつぶれてこないかな?その点だけが心配だ。。