2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーカントリー

日々が重なり、一年になり、五年になり、十年になる 歳をとって、私はあるとき死ぬ。明日か、四十年後かわからない。 時代ってなんですか。正体のない大きな流れのようでいて、小さな生活の集合体で 今、それが歪み続けておかしくなっているのか、それともそ…

なんだろうこのシンクロニシティ

ゆっくり休んで4連休、身も心も忙しすぎた日々が遠くへ、思い出になりました。 ヒトの回復力は凄い、とこういうときいつも思うのだけど、仕事が落ち着いたから そろそろ自分の創作に戻ろうとかんがえる。 もうしばらく頭を使いたくないって、休みの前は消耗…

アートアニメション祭でごった返す(?)阿佐ヶ谷より。

きょうから4連休。やっとゆっくり過ごせます。 阿佐ヶ谷はアートアニメーションフェスティバルが始まりました。 何も考えずに、ラピュタ阿佐ヶ谷で山村浩二の作品集が上映するっていうから 行ってみたら、もう混み混みで全然入れませんでした。残念。 「頭山…

目と耳と安らぎ

もう、忙しすぎてびっくりでした。 阿佐ヶ谷に住んでいて本当によかった、とこの度しみじみ思ったのは 映画館がある街だったってこと。 一ヶ月近く、土日もフル稼働させられた挙句、疲れ果てても自分を見失わずにすんだのは なんとかして、映画を見に行けた…