2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Today#120 温泉グセがついちゃって

今週はみちのく半分、昨日は8時間耐久自転車レースで筑波まで行った。 いやぁ。もう疲れちゃってたまりません。マッサージじゃ癒せないほどの全体的な疲労感。 旅の最中は毎晩、どこかの温泉場でノビきっていたので、温泉グセがついちゃって 疲れた…そうだ温…

みちのくサマータイムブルースPart4 青森・弘前・奈良美智篇

無軌道ドライブより無事生還しました。今夜は東京から愛をこめて。 みちのく最終日のきょうは、奈良美智+grafの『A to Z』 そして7月に出来たばかりの青森県立美術館へ行ってきました 『A to Z』は、中央弘前駅からスグ、商店街の裏手にある、酒造倉庫の跡…

みちのくサマータイムブルースPart3 青森・弘前篇

青森県弘前市、二泊目の夜です。 きょうは弘前・城下町めぐりの日。街をみるには自転車だ! 駅でレンタサイクルして、いざ弘前城へ。 駅から10分ほど走ると、弘前公園に着いた。弘前城の天守は史料館で、中に入れる。 今回の旅では、江戸時代の品々をいっぱ…

みちのくサマータイムブルースPart2 岩手・遠野篇

今夜は、青森県弘前市からお届けしています。 どうもノートPCの調子がわるい…ので、携帯でモバイル更新に挑戦中! はじめてだよ、大丈夫かな?写真も載せられないし。。帰ったら一気に絵日記化する(予定) けさは、北上市を出発して、お隣の遠野市へ。 すぐ…

みちのくサマータイムブルースPart1 岩手・花巻篇

今晩は、岩手県北上市に到着しました。 朝、東京を出て、なんとなく走っていたら午後には花巻市に着いてしまった。 運転が辛くなったら、仙台で降りて一泊しようと思っていたけど、意外とあっという間に。 山・大きい河・山・山…平坦な道、よい天気。東北道…

Today#119 3泊4日ぶんの音楽

突然、明日から夏休みになってしまった。 昨日いきなり決まったから、もうどうしようか悩みに悩んで、ぽっかり5日間。 変な時期でしょ。でも旅に出たい。そんな訳で直感で候補地をいくつか挙げて、調べてたら その中の一箇所で、思いもよらなかったイベント…

Today#118 今日のシェイクスピア

携帯電話を久々に買い換えて、QRコードが読めるようになってから 生活の中でQRコードを見つけると、嬉しくてすぐ読んでしまいます。 そんな風にして出会ったサイト「新潮ケータイ文庫」のお話。 名前の通り、新潮社の文庫本が携帯電話で読める会員制サイトな…

Today#117 めでたい日

本日快晴!親友の結婚式。 披露宴では、この日記にもちょこちょこ書いてたバンド演奏が待っています。 仕事帰りに練習、練習の日々ももう終わり。 おととい、昨日とリハーサルでスタジオに入り、やっとバンド全員で音を合わせたら、 なんかすごくほっとして…