2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人んちのレコード

土曜からだらだらと、友人の家で過ごしていて いつもこの子んちに遊びに行くと、いっぱい音楽を聴かせてくれる。 なんつうか、好みがド被りな訳じゃないけど、いいね!だめだね!の判断基準が わりと近くて、感覚が似てるのかな。にしてもいつも、私がノーマ…

史上最高の面白パーティー ELECTRAGLIDE2005@幕張メッセ

もう、どこからどう書いたらいいか分かりません! 面白すぎて、眠気も疲れも風邪も時間も、全て消え失せて踊りっぱなしだった10時間。 近年まれにみる面白イベントでした。書きたいことがいっぱいあるので、 私のタイムテーブルを追ってまるごといきます。い…

アメン父

せっかく休みなのに、風邪にやられる。外は寒いし… 悔しいので、今日は完全にひきこもると決め、一日中本を読んでました。 おかげで長らく友人から借りていた、田中小実昌の「アメン父」を読了。 以前、その友人に 「わたし、年をとって現場を引退したら、作…

世界のCMフェスティバル@新宿ミラノ座

毎年恒例、異様なテンションとびっくり映像にやられて 一度行ったら癖になる『世界のCMフェスティバル』 今年も行ってきました。オールナイトでCM見まくりです。 去年はアフリカの謎兄弟、ジンバブエブラザーズの超絶曲芸、 おととしは、吉田日出子さん(か…

Production I.G展@渋谷パルコミュージアム

押井守ファン暦 かなり浅いけど愛は深いわよ! といえどやっぱり、これはファン暦の深い人と行くのがよかろう… とプロダクションIG展へ行くにあたり、あっさりジャッジしました。 正しい判断でした。一人で行ったら右往左往だったでしょう。 現在オンエア…

アワーミュージック

ゴダールの「アワーミュージック」を観ました。 私は、この映画を観てとても嬉しかった。 それは恩師から、感動的な手紙を受け取ったような嬉しさだ。 私はゴダールマニアではなく、幾つか観ているだけのただの通りすがりで でも、この映画を観た人全員に、…

東京デザイナーズウイーク@神宮外苑

はあ〜仕事したくない・・・。と思いつつ、家でうだうだ原稿書きしてると 友人から電話がきた。 「30分後、神宮外苑の絵画館前に集合!」 という唐突きわまりない呼び出しだった。30分後ってなんだ? 「J-WAVEを聴いてたら、そこでシンディローパーのライブをや…