2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末どうでしょう

東京に初雪が降っています。 こんな休日の過ごし方で、もっとも贅沢なものの一つがこれです。 『ダラダラしながら、モンティパイソンを一日中見る』 朝から晩まで、ただモンティパイソンを見る。 DVDだと1枚3〜4時間入ってて、大体3枚ほど見ます。 内容を暗…

2005年の福袋、到着

年始は、街で福袋を幾つか買ってる。物心ついた時から、 もう習慣のように。ここ何年かで、ネット通販でも 年末年始は福袋が花盛りになっているからついつい・・ 毎年ネットでも1つは買ってしまう。 ネット福袋は、注文すると即!だから年内に届いちゃう!と…

メテオ2号誕生

きょうは仕事収め、大掃除。 掃除中に出てきた、もう使っていない「クリエ」を先輩からもらった。 T-600Cてやつ。うむ、クリエとは・・・。 手にとってみるとかわいいじゃないの。とりあえず持ち帰って遊んでみるか。 手帳ですら、一年持ち続けることなくど…

24 サードシーズン 24時間ぶっ通し鑑賞会

メリークリスマス! 本日は、23時まで仕事(とほほ)・・・そして何とか、24時に現場へ到着。 24日、24時から「24」のサードシーズンを、24時間ぶっ通しで見よう! という、ばかな大人たちによる無謀企画を決行してみました。 いや〜もう本編は、最初っから…

ヴォルフガング・ティルマンス展@オペラシティ

今日はヴォルフガング・ティルマンス展@オペラシティアートギャラリーへ。 オペラシティには、どーんと大きなクリスマスツリーが登場している。夕方行ったら、とても綺麗だった。 ティルマンスの人となりについて、よく知らないけれど、 写真を見ているうち…

ポーラー・エクスプレス

「ポーラー・エクスプレス」を見ました。 普通にお昼ごろ入ったら、字幕ではなく吹き替え版だった。。 トム・ハンクスの1人5役(だっけ?)がちょっと楽しみだったのに なあ。と思いつつも、さすが吹き替え版の回らしく子供たちの多いこと。 予告編あたりは…

リセットごはん始めました。

なんか、忙しい・・・。今年初の風邪をひいてしまう。 鼻かぜというか、びーびー鼻水が出る訳でもないけどムズムズ、くしゃみ連発。 花粉症の疑惑も持ち上がるも、葛根湯エキス錠でなんとか回復。 忙しいと体が弱るんよね、もういい歳だし。 と、弱った体と…

買い物:大当たりな3枚

仕事帰りにタワレコへ。 あまり時間も無かったので、さっくり3枚購入。しかし密度高い買い物だった。 まずはやっとU2の新譜「HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB」。 「VERDIGO」の完璧さ。あんな感じだと「ズーロッパ」や「POP」路線と思ったら 意外と前作に…