2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

光りつづけるペンライト

わたしがきょう、夕方6時半ごろ、横浜でぽきっと折ったペンライトが いまも阿佐ヶ谷の部屋で青白く光りつづけている。 現在、午前2時半。 いちど折ったら、6〜8時間光るという私のルミカライトはまだ消えそうもなく この様子だと8時間光り続けるのかもしれな…

1Q84読みはじめ

じゃあ今年は200Q年か、と本のタイトルをみて思ったので 今年じゅうに読もうと考えてた。 あんまり売れているからって事前にワイドショーなんかであらすじを知ってしまい こんなに教えちゃあ、まっさらの状態で読み始められないじゃないの、と少し憤慨し だ…

西友ががんばっている

すこし前に、阿佐ヶ谷駅前の西友がリニューアルした。 その後はじめて入ったら、とても見やすい配置に変わっていてうきうきした。 品数も多く、やすくてよさそうな魅惑のものが色々置いてあっておどろいた。 そもそもリネンまわりを覗きにいったのだけど、ベ…

デッドエンドの思い出

このごろ、宮部みゆきの「誰か」「東京下町殺人暮色」 恩田陸の「ネクロポリス」「まひるの月を追いかけて」と、 ミステリー&ファンタジーに翻弄されたくて、立て続けに読んでたのですこしぐったり。 道ばたでふと殺気を感じたり(なにもないのに)夜の物音…

スターについて

6月はさぼっちゃって、ひさしぶりの日記です。 昨日Twitterに登録してみました。まだまったく活用できていないのだけど 140文字という、ちいさなブログの(気分的な)入力のしやすさににちょっと感動。 mixiみたいな閉じた感じより、こういうメッセージボト…