2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーク、ライフ、私のバランス

しごとが忙しい。 以前なら、徹夜しないと間に合わない、と判断する状況だ。 わたしは最近、その判断をやめた。 徹夜は選択肢に入れないことにした。 朝早く来て、はじめたほうがいい。断然いい。 家に帰ることが大事なんだ。 トシだから徹夜がしんどい〜と…

東京マラソンへ

日曜の朝8時、新宿駅はこんな時間でも人が多い。 きょうは東京マラソンです。アスリートな先輩が出場するから応援に駆けつけた。 出場者は3万5千人!そのなかの一人をみつけて応援するのだから不可能に思える。 TVで見ていた昨年の映像。しかし映像はとうて…

ダンスの不思議

友人が携わっているダンス公演を見に行った。 ダンスで表現するお芝居だったのだけど、開演前にあらすじを読んでみたら かなりファンタスティックでよくわからなかった。 実際に始まってみると、すっかりそのあらすじを忘れて(もともと把握できてない。。)…

ラピュタアニメーションフェスティバル2009

今日からラピュタ阿佐ヶ谷で、アニメーションフェスティバルです。 今年のプログラムはエストニア特集で、本当にエストニアアニメだらけ。 4月に入ると久里洋二枠が入ってくるけど、あとはいつものノルシュテイン位です。 とりあえずエストニアの立体アニメ…

今日、私が4時間ピアノを弾くに至った事柄

会社の先輩はうつ病だ。 わたしの見る限りでは、そううつなんじゃないかと思えるほどに もともとはとても陽気なひとだ。それに豪快で割り切りのよいところがある。 だけど、長いことクリニックに通院している。うつは治っていない。 もう4年くらい一緒に仕事…

音楽

かんがえすぎてわるいことなどない。 親友ふたりから言われて、私のかんがえすぎ病は思考停止であって そもそもかんがえることが出来てない状態なんだとわかった。 そうだそうだ、いつも。ひどく悲しくなるとそうなってしまう。 思考が悲観のままで止まって…