2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーシー・リーと私の中の少女

このごろ、会社から離れて仕事している。フリーの演出家みたいに。 あたらしい人たちに出会いながら、一緒にものづくりしている。 オフィスに毎日行く必要もなく、へんに閉じ込められないので、わたしはとても心地がよい。 ようはシンプルなのだ。ものづくり…

にじみでてしまうもの

きょうの座標、縦軸=都内のある地点/横軸=昼時の30分間 私はスーツを着て、プラカードを手にしてつっ立っていた。 スーツもプラカードも、わたしの日常には程遠い位置にあるものたちで わたしは演出家だし、服はジーンズやらくらくスカートやワンピースを…

神になる

きのうは父さんの三十三回忌だった。 うちの一族は人数が多い、だから死者の弔いも多い。 いままでに近い身内で八回、葬式にでているのは普通のことかと思ったら多いみたいだ。 そのなかでも、もっとも早かったのが父さんなものだから、 三十三回忌ははじめ…

お茶づけの味

もう徹夜しないぞ宣言をしてから、徹夜の危機が次々襲いかかってくる。 きょうも命からがら帰ってきました。 折りしも生理前だし、きのうはロケでくたくたになったしで ヒトとしてのバランスがおかしなことになっています。 ずーっと座って編集してるのに、…