2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも生きる子供たちへ

狂ったように忙しい日々、おわり。 今週末はやっと、心身ともにお休みです。 とにかく映画館へ行きたくて、最近のロードショーをみていたら シネマライズで「それでも生きる子供たちへ」が公開中だった。 UNICEFプレゼンツ、社会の隙間でたくましく生きる子…

現・実・逃・避 どこまで逃げた?

現実逃避、大事なのはどこへ逃げたか?だと思う。 逃亡先では、ありえないほど楽しめなきゃね。 禅のように無心になるとか、愛で満ち溢れるとか、常軌を逸したカタルシス、 現実逃避とはリ・クリエーションで、だからこそ逃亡先にもそれだけの磁場があれば …

新宿タワーレコード便り〜たまには新譜もね。

忙しい日々です。 きょうも仕事です。でもこっそり、親友の結婚式ビデオを編集しちゃったりして 休日の会社はキライじゃない。 さて会社帰り、久々に新宿タワーレコードへ立ち寄り。 このところ中古レコード屋ばかり利用していたので、たまってました、いろ…

ロックな買物

音楽にまつわるモノにはめっぽう弱いです。 でも何でもかんでもじゃなくて、何よりもバランスが大事です。 デザインや形が、その指し示す音楽と感覚が合ってなきゃ買わない。 昔はライブに行けばなんでも、Tシャツなんかもサイズが合わなくても買ってたけれ…