2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BIFF BAN POW!ザ・コレクターズのマニフェスト

今日、ザ・コレクターズが新譜を出しました。 今回は、全曲モッズソングのカヴァーです!こんなアルバム聴きたかった! その選曲ったらもう最高。初期のTHE WHOやJAM、Small Faces、Secret Affair、THE ACTION、マンフレッドマン、エイメンコーナー、THE CHO…

わたしの時間割

仕事で編集の準備をしていて、ふと今迄深く触ったことのなかった After Effectsを触り始めた。 人が使うのを見ているうちに、知らぬ間にソフトの概念は理解してたから 意外とすぐに馴染み、さらに深く知りたくなって家で続き。 止まらない、止まらない。やっ…

最近、体が求めている音楽

髪を切りに行きがてら、新宿タワーレコードで買出し。 今日もダウジング的な、無差別夢遊病ショッピングの結果から 今、自分が求めている音楽がよく見えた話。 分かる人はうなずいて。分からないものはアマゾンでもみて。 本日のお買物の記録。 ①サウンドト…

「LIVE STRONG」ランス・アームストロングの腕輪

ヨーロッパ方面へ出張していた先輩が帰ってきて 大量の黄色いリストバンドをお土産に買ってきた。 アテネオリンピックやツール・ド・フランスで 自転車レーサー達がつけていたもの。 巷で話題らしい「LIVESTRONG」の腕輪だった。 がんを克服して復活、今年の…

横浜、渋滞の果てに・・・

お盆休みにアミューズメントスポットへ行くの、 こんなに大変だったっけ? 今日は八景島シーパラダイスへ行く気だった。 最寄の幸浦ICに着いたのが1時半。大渋滞。 なんと、一般道に出たのが4時半。たぶん1分あたり10cm位しか進んで なかったんじゃないかと…

大掃除シンクロニシティ、天国のチャンピオンの日記

暇にまかせて大掃除をはじめた。 引越しの準備に向けて、まずは物の整理をしなきゃということで 片付けスタートしたら、もうガラクタが出るわ出るわ。 古い化粧品やサイズの合わない靴、割れた食器、売ったPCの付属物・・・ 不要物を後生大事にしまうことで…

ROCK IN JAPAN@ひたちなか海浜公園

早朝ほぼ始発で、いざ、ひたちなか市へ。 ROCK IN JAPANに行くのは初めてです。 国営公園の敷地内で行うだけあり、とても安全なフェスティバル。 とはいえ広大な敷地には、いくらでも土地があるので うしろ半分はテント村。キャンプは出来ないけど、テント張…

つくば8時間耐久自転車レーース!

夏の8時間耐久自転車レース@つくばサーキットに参戦。 私は自転車といえば、ママチャリで街乗りか、 ジムのマシン位しかやったことのない超初心者です。 チーム組んでリレー方式で、30分×3本走る。 このレースは、初心者や子供もたくさん参加するような、 …

神宮外苑花火大会@軟式球場

代々木に住みはじめてから、毎年恒例のお楽しみ! フジロックついでにお休みもらって、神宮外苑花火大会を 見に行きました。 数ある会場の中で、もっとも庶民的な軟式球場は マイナーだけど去年はマツケンサンバが来ちゃったりした。 えらい盛り上がりでした…