2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・カサヴェテス生誕80周年DVD-BOX

私が学生のころ、六本木ヒルズなんて影もかたちもないころ、 六本木にはセンス物量ともに最先端だった輸入レコード屋のWAVEと、青山ブックセンターと そして都内ナンバーワンの気に入りだった映画館「シネヴィヴァン六本木」があった。 わたしの六本木デルタ…

22万羽の鶴がゆく

あれは9月だったか、母さんが折り紙をもって家にやってきた。 大好きな韓流スター、イ・ジュンギ君の新しいドラマがはじまる。 高視聴率を祈願して、ファンサイトの呼びかけで、日本のファン達みんなで 千羽鶴を折ってジュンギ君に届けよう! という自主活動…

ムーンウォーカー

「THIS IS IT」でのマイケルフィーバー醒めやらぬまま、今週はさらに! リバイバル上映中の映画「ムーンウォーカー」を観てきました。 この映画はいったい、なんでしょう? 音楽・・・映画です。映画というか、マイケル万華鏡。 かのプロモーションビデオ、ウッ…

傀儡の獣

久し振りにお芝居を観に行きました。 東京ハートブレイカーズの「傀儡の獣」という舞台です。 タイトルはごついけれど、さりげなく暖かいお話でした。 どんなかっていうと、着ぐるみショーの舞台裏での物語。 その場に人があらわれて、おもむろにお芝居がは…

THIS IS IT

マイケル・ジャクソン最後の記録映像「THIS IS IT」をみてきました。 実現しなかった、復活そしてラストライブのリハーサル・メイキング映像を 映画にしたものです。 全世界で二週間限定公開、なんだそうです。 観終わったあとの感想は、「すごい・・・・」 もう…