2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシー遊び

きょうは東京ディズニーシーであそんだ。ここへ行くのは初めて。 舞浜駅からディズニーリゾートラインに乗っていった。 窓もつり革もミッキーマウスの形をしているねずみ電車から、 アトラクションが始まっているみたいだ。おもちゃみたい。 これが夜行列車…

ウィリアム・ウェッグマン 愛犬好日

ウィリアム・ウェッグマンの愛犬好日@渋谷パルコミュージアムへ行ってきました。 これがけっこう、案外、すごく良かったんですわ。 簡単に言えば「なめねこの犬版」っていうかこっちが元祖だけど、 ウェッグマンの愛犬に服を着せたり、カツラ被せたりして擬…

2046:酩酊状態の希望

映画「2046」を観ました@渋東シネタワー。 文字だけの予告編をシネマライズで見たのは、何年前だったかな? 木村拓哉×ウォン・カーウァイ って文字だけで。「特報」だと思った。 今思えば、かなりフライング的な予告編だったよなあ・・・。 「2046」はとて…

クレードルCDラジオ

ちょっと久しぶりにエキサイティングな買い物をしました@新宿のベスト電器 そもそもは無印良品の壁掛けCDプレーヤーが突発的に欲しくなって、壁掛け型って他のメーカーにもあるのかな、いくらくらいかな、とリサーチのつもりで、HMV寄りがてら覗いてみたん…

梅が丘、街歩き

きょうは撮影で、世田谷、梅が丘の街を歩き回った。 街を歩いて緑を調べる、環境ワークショップの取材。 梅が丘は一度だけ下車したことがあるけれど、駅前の商店街 しか見ていなかった。 たった数駅のご近所なのに、それほど馴染みのない街だった。 梅が丘は…

We won’t get fooled again!

ブッシュさんが大統領に決まったらしい。 ああ。マイケル・ムーアの叫びも届かなかったか。 「華氏911」の真っ向勝負、アカデミー賞での「恥を知れ!ブッシュ!」も 半数以上の国民は見てなかったのかもしれない。あなたはよくやったよ。 夏に「True People'…