2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックフェスティバル@苗場

フジロック行ってきました。 なんだかんだいって、結局直前になるとそわそわして あの場に行きたくなるんだ。 今年は最終日、朝から。 駐車券もなく車で行ったら、近隣の駐車場がいっぱい空いてる。 なんだ〜こんな状況だったのね、場外は。 停めたところは…

男子禁制!?ちびブライスドールで遊ぼう。

最近ずっと、コンビニ入るたびに気になっていた 『ブライスベル』ついに購入してしまった〜! あのやったら頭が大きいブライス人形の、フィギュア付お菓子版です。 見てください、もう。このロマン爆発のフェアリーガールを。 これ、普通のお菓子フィギュア…

走れ電車男!世界はそれを愛と呼ぶんだぜぃ!

ELOの「トワイライト」が主題歌だって聞いて、 それは凄い!!凄いかも!と思った『電車男』のドラマ版。 今日はじめて見ました。いや〜もう参っちゃった。 オープニング、あの曲のイメージまんま! 素晴らしくファンタジーでぱきっとしたアニメーション。 C…

テンポラリー・イミグレーション展@ワタリウム美術館

沖縄から戻って以来、撮影続きでくったくた。 ようやくやってきた休日です。 まずは、ぼろぼろ寸前の疲れを取るべくマッサージへ行き そのまま自転車で、ワタリウムへ駆け込んだ。 何をやってるのかも知らずに、ほとんど本能的に。 よっぽど疲れてたんだな・…

沖縄旅日記 その4:美らさん

最終日。ぎりぎりまで撮影。 レンタカーの返却場所が、空港からかなり離れたあしびなで 返しがてら、あしびなアウトレットモールへ立ち寄る。 まあ、アウトレットモールはどこも同じようなものだね・・・。 スニーカーを買って、ああっ荷物になるもの買っち…

沖縄旅日記 その3:小さな島と大都会

沖縄本島の周りには小島がいくつもあって 今日は、古宇利島へ。 ここは今年の3月に、橋が架かったばかりの島で 以前はフェリーでしか行けなかった場所らしい。 橋を渡って感動。海がとんでもなく青い! なんだろう、もうまるで入浴剤を入れたか色補正したよ…

沖縄旅日記 その2:水族館と死者の家

今日からロケです。 撮影にまつわるエトセトラは割愛して。 美ら海水族館へ行った。 小さい水槽、大きい水槽の数々を通り抜けて あの『世界一大きな水槽』にたどりつく。 これはもう水族館というよりは、ダイビングに近い光景だ。 視界いっぱいに、水の中の…

沖縄旅日記 その1:東京との時差

朝一番の飛行機で沖縄へ。 仕事だけど、沖縄ロケは嬉しい! 着いた途端、蒸し暑い空気に、一気に緊張がほぐれる。 那覇空港から1時間半ほど走って名護市へ。 暑さと、のんびりしたムードの中でロケハン。 時間の感覚が狂ってくるなあ・・・。 名護市近郊はほ…