2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークナイトを観に渋谷へ行ったらタワレコが!

きょうはバットマン「ダークナイト」を観に行ってきました。 新宿三丁目のピカデリーで観ようとしたら、まさかの満席。 というかそれよりも、ピカデリーの激しいリニューアルぶりにびっくり。 渋谷のユーロスペースのような・・・小綺麗な内装そしてシネコンに…

スカイ・クロラ

最近仕事で、キャラクターアニメの演出のお手伝いをした。 監督はベテランのおじいちゃんで、視点の面白さにいつも驚かされるひとで あぁこういう人でありたいなぁ、と憧れる、とても尊敬している人。 だから、わたしはじゃあ助監督やります!と嬉々として名…

和田堀公園 緑と池と江戸時代へ

今日は本当は映画「スカイ・クロラ」のことを書くつもりだったんだけど 明日に延期して、15分で行ける旅のお話。 昨日の日記に書いたように、皮膚が自然を求めて呼吸したがっているので 思い切って高尾山へ行こうかと思ったけどもう午後2時・・ってんでやめて …

イントゥ・ザ・ワイルド

この夏は東京を出なかった。だから時折息がつまりそうになった。 いっそ東京を出て、どこか知らない場所に住もうかって思ったりもした。 今ここですべてを手放してもいいんだ。家だって映像だって。忘れられた可能性の話。 どこにいても、なにをしていても、…