2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックフェスティバル06/B面 24HOUR PARTY PEOPLE

私が今年のフジロックへどうしても行きたかった理由・SIDE B それは、マンチェスターの馬鹿大将・ハッピーマンデーズ!!! なぜ今?謎の再々結成、そして再襲撃が決定したのは、発表されたバンドの中でも一番最後で けっこう直前だった。 最終日、ヘッドラ…

フジロックフェスティバル06/A面 すばらしくてNice Choice

すばらしくNICE CHOICEな瞬間、 そっと運命に出会い 運命に笑う そんな時はいつでも暑かったんだ。 まるで溶けそうなトローントローンの天気だったよ! 日曜日、フジロックフェスティバルに行ってきた。 私が今年、一番観たかったのはふたつ。 きょうはA面、…

Today#116 ザ・コレクターズのロック教室

今夜はしのごの言わないぜ。 ザ・コレクターズの20周年記念盤「ロック教室」がでました! 逆トリビュート盤というかね、色んなミュージシャンがコレクターズに楽曲提供して コレクターズが演奏するという、珍しい試みをしている面白い企画盤。 もうもう感動の…

Today#115 本番はグランドピアノ

8月の親友の結婚式に向けて、ピアノ猛練習中です。 演目はすったもんだの挙句、キャット・スティーブンスの「雨に濡れた朝」 美しきYESのリック・ウェイクマン役が出来るわけだが、イントロが早弾きすぎて指が。腕が。。 辛い、かなりつらい・・・。あんなに温…

Today#114 おいしい水

通販で注文したお水が到着しました。 おいしいです。美味しい!というか、こんなに舌に馴染むものだとは・・・。 ちょっと、ビックリしています。 正直なところ、私は今まで、お水を特別に美味しいと思ったことがなかった。 自販機で買う天然水なんかは、どれを…

Today#113 デヴィッド・ボウイ

ラジオで、クイーンの「Under Pressure」が流れていた。この曲とても大好きだった。 でも本当に久し振りにちゃんと聴いた。いい曲だなあ、たまんなくいい曲だ・・・ 音が、幽体離脱したゴーストの私が、すっと自分の体に戻ったみたいに、 ぴったりと私の中には…

Today#112 デトックス初体験

最近、密かに生活改善計画を実行中です。 週一回以上はジムで運動するぞ、と寝る前のストレッチ、ピアノ筋を鍛える(と思われる)腕立て 食生活も、肉に偏りがちだったのを、ちょっと避けてた魚類もいっぱい食べようと ケンタロウの魚料理本「魚むずかしいこ…

Today#111 ローズ・イン・タイドランド

テリー・ギリアムの「ローズ・イン・タイドランド」観てきました@恵比寿ガーデンシネマ 私はこの新作について、とても曖昧な情報しか得ていませんでした。 即ち『ギリアム版・不思議の国のアリス』だという話。そりゃあもうワクワクでした。 それにしてもこ…

Today#110 ばったり出会ったロードミュージック

いやぁ、いやあもう、今日はびっくりです! この3連休、暇だしそろそろ、どっかでクラブにでも踊りに行こうと思っていた。 昨晩調べて、セオ・パリッシュかFrancois K辺りでいっか、と漠然と決めてみて そうなるとどちらも日曜、今日は暇。 美容院へ行き、店…

Today#109 神様のボート

今、江国香織の「神様のボート」を読んでいるところ。 本を読み、感動したりすごく共感したりすることって多々あるけれど 単純に(似ている)と思うのは初めてで、ちょっと不思議な感じがする。 その物語は或る母子家庭のお話で、母と娘、どちらも自分によく…

ジネディーヌ・ジダンへの感謝の手紙

けさ5時半ごろ、私もう悲しくて悲しくて、胸が張り裂けそうになった。 それまでわくわくして見ていたワールドカップの決勝戦で、 ジダンがとても怒った顔で、そう『頭突き』をして、退場処分になったからだ。 ラストダンスの最後の瞬間、ジダンの顔は、少し…

Today#108 夏のバーゲンです。

昨晩、赤いインド製のワンピースを着たまま、ベッドで居眠りしたら 起きてびっくり。ベッドシーツが真っ赤に染まっていました。 もう何十回も洗ってるのに、色落ちって・・・いつまでもするものなのね。 しかも、色落ちしたはずの服は薄まることなく、平然とし…

Today#107 『光線』

今晩は、仕事を家にお持ち帰りです。 家では仕事なぞしたくない!という方、けっこう多いと思うけど私はそう嫌じゃない。 むしろ落ち着いて集中できたりします。 自分ひとりだから、困るとハマる事もあるけど気にしない。 それよりも、食と音です。お腹空い…

アザー・ファイナル(昼間ひまなサッカー好きの方へ)

仕事も落ち着いて、やっとワールドカップに専念できるわけです。休日バンザイ。 たまっていた録画見て、結果わかっててもね、流し見はしませんよ。 それはね、ニュースのひとコマやダイジェスト特番では伝えきれてない、 ひょっとした隙間のおもしろプレーや…