Today#59 一度は食べたいあの店のカレー

akk2006-03-23

S&Bの「一度は食べたいあの店の」レトルト食品シリーズ
量が少なめなのが難点だけど、ちょっとファンです。
もぅ今夜は限界だ!というほど疲れまくってる日や、忙しくて米が買えない・・・
という時には、よくお世話になります。
そんな訳で、今夜は米切れで「あの店」リゾットでも買うかな、とコンビニ入ってみたら
新シリーズ「一度は食べたいあの店のカレー」シリーズを発見。超うまそうなものばかりだけど、
なんとなんと、信濃町タイ料理店メーヤウ」のグリーンカレーが!!!
きゃー!いやぁもう、他人事ではありません。
以前勤めていた会社は四谷三丁目で、食に関してはこれほどいい思いをした場所はないって位、
うまいお店だらけだったけどね、なかでも中毒っぽく大ファンだったのが「メーヤウ村」
ほとんど毎日行っている同僚もいたし、私も週2〜3のペースで通ってたな。会社の人、全員
行ってたんじゃないかと思う。
見事にぜんぶおいしいんだよね!ランチだけじゃなくて、夜も何度か行ったけど最高!!
ランチのカレーの中ではやっぱりグリーンカレーが一番好きだったなぁ。
それが、こんな深夜のコンビニで買えるなんて嬉しい・・・!たまんないです。
早速、帰宅して作ってみました。
さすがにカレーなので、米も少なくない。普通量です。さとうのごはんより少なめ位?
微妙にタイ米ではないかな、もちっとしてる。
具はこんな感じです↓

葉っぱがないけど味はメーヤウだっ!最高です。
もっと辛いというか、味深かった気もするけど辛さの度合の差かな?
これ、普通に家のごはんでかけて食べたい、レトルトだけでも売って欲しいです。


他のラインナップもかなりそそるんだよ、次回は「湘南のドライカレー」に挑戦だ!
詳しくはS&Bのプレスリリースでどうぞ↓
http://www.sbfoods.co.jp/press/text/2006/0602currypiat.htm