Today#61 陶芸教室の斬新かつ強力な誘い方

参宮橋の駅前で、紙袋を配っている人達がいた。
なんだろ、パンか何か?と思って受け取ってみたら、ちょっと重い。
電車の中で開けてみると、中身はなんと粘土だった!びっくりした。
陶芸教室のお誘いチラシが入っていて、材料はもうもらっちゃったから、参加費3500円で
陶芸ができるらしい。うわ、これは嬉しい。っていうかもう行くしかないよ。。
だって、一般人が粘土だけ頂いてもねぇ。窯も無いから、これ以上何もできないもの。
という訳で、はじめての陶芸体験、意外な形で実現してしまいそうです。
後日談は、またここに書きます。ボウルか湯呑みを作りたいね。


そんな重い粘土を抱えながら、街を歩くことになってしまったんですけども
きょうは新宿に用事があったので、ついでにタワー新宿へ。
ポイントがたまっててね。何を買おうか見ていたら、お店でかかっていた曲に反応して一枚・・・
という店買いをしてしまった。しかもこれ、次々とカウンターに問い合わせがきている。
「あの、さっきかかっていた女の人のジャケットの・・・」
私が見た限りでも3人聞きにきていたな。私含めて4人は買ったってわけか。
そんなすっごい一曲が入っていたのがこれ↓

Soul Lounge Vol.2

Soul Lounge Vol.2

問い合わせ殺到ナンバーは、Ce Ce Penistonが歌う「You Are The Universe」でした。
これでしか聴けないらしいです。むちゃくちゃスバラシイので、ソウル聴いて幸せいっぱいになりたい人はぜひ。
しかも開封してから知ったんだけど、これ3枚組でした。大盛りです。まだ全部聴いていないけど、
洗練されてる感じかな。最近サルソウルモータウンをテレコで聴いてた私には、かな〜り
おしゃれ。そして音がクリア。に感じました。大人だぜ。