Today#132 石鹸好き?

akk2006-10-22

洗顔も体を洗うのも、100%石鹸です。
あの、泡立てる時の癒し感…香りが広がって、泡がいっぱい出てモコモコしてきて
石鹸が少しずつ丸く変形していく、この作業ね。心地よくて疲れが和らぎます。
一人暮らしになってから、なぜか石鹸をもらうことが多くて
お肌スベスベの高級石鹸や、天然エコ系石鹸、牛のマークのセットなど色々と。
これがまた、もらうとちょっと嬉しい。なぜかうきうきする。
街でみかけると、家にいっぱいあるじゃん…と我慢するけどいつも見ちゃう。
今日ついに在庫一掃したので、久し振りに買いに行きました。写真のもの。
フランフランの店頭でみつけました。
バリ島の石鹸で、センセイシアというメーカーのもの。
マーブル模様なのがわかるかな?なんと、トマトと赤大根とライムのブレンド石鹸!
10種類ぐらいのソープがあって、お肌の効果別に、ココナッツオイルをベースに
色々な配合をなされているんです。
私が買ったのは美白。といっても白肌になりたいっていうより(まあそれもいいかな)
顔色がくすみがちで、そばかす増えたのをなんとかしたいってわけです。
使ってみたら…
とにかく泡立ちがきめ細かくて!香りはライムの酸っぱいシャッキリ系で!
顔を包むとやさしくて!ほわほわするが洗い上がりはさっぱり!
しっとり!
といった具合に使い心地は最高でした。さて白くなるんでしょうか?はまだ分かりませんが
石鹸好きの方、オススメします。こーれはいい。他の種類も使ってみたい。
装丁がおしゃれだから、プレゼントにも良しですよ。


楽天でもけっこう売ってる、センセイシアのHP↓
http://www.diamond.gr.jp/sensatia/products/sensatia.htm