南阿佐ヶ谷より愛をこめて、よいお年を。

2006年もきょうで終わり。
念願の南阿佐ヶ谷生活もスタートして、年の瀬、毎日とっても楽しく過ごしています。
晦日、どこかで音楽をと思っていたけれど、さっき部屋でN響アワーの『第九番』をみたら超超感動して
このあとモーツァルトもやると言うし…あっさがやにいよーうってゴロンとし始めたところ。
あとはね、昨日録画しておいた「有頂天ホテル」を観るのだ。いひひ。


新しい部屋は1階で、ちいさな庭つきなんだけど、近所の猫が遊びにくるのです。嬉しい…。
この辺りは猫が多くて、みんな飼い猫なのかな、平和にごろごろしている。
近所の商店街は大アーケードで、まだ把握できていないけど、もうなんでもあるぞ状態。
嬉しくて、毎日2回は出歩いて散歩しています。
街の感じが自分に合っている。それから、部屋の感じも。毎日がすっごく気持ちいいよ。
まだ片付けきっていないけど、引っ越してみると、邪魔だったり宙ぶらりんだった物が
おおっ!と意外な活躍をみせたりするもんで。それもまた面白い。
今、キッチンに置けなくて捨てようかと思っていた米びつレンジ台が、TV台になっている!
TVの下に米 入ってます。靴棚が食器棚になったり(ちゃんと掃除済みよ!)ゆかいなもんです。


昨日まで仕事だったし、めちゃくちゃハードな引越しだったけど、阿佐ヶ谷に来たらツラさが全部消えた。
住環境の変化が、ここまで自分の精神に作用するなんて思わなかったな。
私の引越しで、いつも何が大変かってCDの大移動。。今CD棚は、とにかく置きました状態で
ワーグナーの隣に佐野元春(その隣はアンダーワールド(笑)みたいなヒドイ並び順になっていて
ろくろく思い通りに探し当てられないので、目に付いたものを聴いたりしています。
でね、久し振りに聴いて泣いちゃったCDをご紹介して、2006年の最後をしめますね。

U.S.A.ライヴ!

U.S.A.ライヴ!

YESポール!ポール!ポール大好き!このライブ盤は本当に素晴らしいよ!


ホントは年末らしく、2006年ベストCDズやベスト展覧会ズ、ベスト本など羅列したかったんですが
結局引越し話で終わってしまった。。。
せっかくだから簡単に!
ベストCD第一位 セニョールココナッツプレイズYMO、第二位ケンイシイ「SUNRISER」、第三位GALAXY2GALAXYライブ盤
別格ナンバーワンTHE WHO「エンドレスワイヤー」及びザ・ビートルズ「LOVE」(ズルイ??)
ベスト展覧会第一位 奈良美智「AtoZ」、第二位 横浜トリエンナーレ 第三位「全景」大竹伸朗大回顧展 
ベスト本第一位「百年の孤独」第二位「わが悲しき娼婦たちの思い出」第三位「エレンディラ」全部ガボG・ガルシア=マルケス
(…ずるい??)
ああ、勢いで書いたからいっぱい漏れてると思う。ゴメンナサイ。。
それでは、みなさま、よいお年を!
来年もよろしく!!!!!


私信:Yさんへ
きみも今頃どこかで、素晴らしい第九を聴いていたらいいなと思っているよ。
美しい新年を迎えてね。