朝霧JAM:初日 ジャーシャカ祭り!

akk2004-10-02

朝霧JAMへ行ってきました。
今年はのんびりと、12時ごろ東京を出発。
とにかく暑い!暑い日でした。半そでを持参しなかったことを後悔するほど。
しかし、会場付近に着くと、けっこう寒め。すごい曇天。
降りそうで仕方ない雲を尻目に、会場へ。もうすっかりテントは花盛り。
昨年はステージ前に張れたけど、今年は奥のキャンプサイトに張ることに。
お隣さんはアウトドアのプロ的な方々で、手伝って頂いたりとお世話になりました。


さて、今年はダンスエリアのムーン・シャインがかなり大きくなっていて、
フジロックで言えばレッド位?いやホワイトか?の広々さ。
昨年はちっちゃくて斜めってて踊りにくかった場所が、思いがけずパワーアップ!
していて、すっごく嬉しかった。


観たのはEYE、フレデリックガリアーノ、STANDSにJAH SHAKA。
何をかくそう今年の一番目当てはJAH SHAKAです。
すごく良かった!のです。まさに、いてまえDJ(笑)。
以前、去年かな?リキッドルームで観たときは、かなり説教率が高かったのですが
今回のJAH SHAKAはとにかく、問答無用でかけて、歌って、説教して、と
息もつかせぬ面白さ。
もちろん背後には、ハイレ・セラシエ一世のフラッグ。大ラスタカーニバルでした。
この写真じゃなんだかわからんけどね。


踊りまくって飲んでるうちに、雨がだんだん降ってくる・・・
タープの下で飲むうちに、どんどん雨脚が強まり。
雨音で目覚めるほどの大雨が続いたのでした。つづく。