クレードルCDラジオ

akk2004-11-07

ちょっと久しぶりにエキサイティングな買い物をしました@新宿のベスト電器


そもそもは無印良品の壁掛けCDプレーヤーが突発的に欲しくなって、壁掛け型って他のメーカーにもあるのかな、いくらくらいかな、とリサーチのつもりで、HMV寄りがてら覗いてみたんです。


そんな広い部屋でもないけど、コンポ以外に台所とかベッドサイドとか、思いついた
時にすぐCDの再生だけできる「小さいCDラジカセ」的な自由度の高いプレーヤー
が欲しい。いわばサブプレーヤーだから、そんな高いのも邪魔なのもイヤだし。
う〜ん、普通のポータブルCDプレーヤー(持ってません)でもいいんだけど・・。
ぐずぐずともう3〜4年。無印の壁掛けを発見するも、ちょい高いな、と見送り続け、
ついに「我慢は体に悪い」と腰を上げ。


で、そんな私に、予想を上回る理想的な商品を発見!
Maxcelia(メーカー名?詳細は謎)のクレードルCDラジオってやつ。
CDより一回り大きいサイズで、厚みが5センチぐらいの小型プレーヤーで
なんといっても即買いポイントは、CDプレーヤー部分が、取り外すと
CDウォークマンになるのだ!!
くっつけておけば充電しながら再生できるってわけだ。
おおこれは一石二鳥!とろくに見もせず購入。お値段9980円。


よく見ると、って商品名からして当たり前だけど、ラジオもついとる。
AUXも付いててレコードつなげられるし、LINE OUTからスピーカーやら他の機器にも
出力できる。案外互換性高いのね。
タイマー再生もついてて、うちのコンポのタイマーが最近変なのでこれも嬉しかった。


安いからしょーがない、と思うのはリモコン無しとスピーカーの質ぐらいなもので、
機能的にはニーズを完璧に満たす、久々の大ヒット家電でした。
まあ、どっか壊れたらもろともって感じはあるけどな・・・。かわいいから許す。