買い物:大当たりな3枚

仕事帰りにタワレコへ。
あまり時間も無かったので、さっくり3枚購入。しかし密度高い買い物だった。


まずはやっとU2の新譜「HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB」。
「VERDIGO」の完璧さ。あんな感じだと「ズーロッパ」や「POP」路線と思ったら
意外と前作に近い印象。
「VERDIGO」単体だと、レインボーライトのような華美さを感じたけれど、
ここに収まると、それはロックの華美さになった。早くU2のステージが見たいな、
と思った。前作「ALL YOU CAN'T LEAVE BEHIND」も実は物凄く好きだ。
U2はいつも、すぐ傍で私達を激励している感じがする。
あの「ファラウェイ・ソー・クローズ!」のPVみたいにね。


つづいて、知らぬ間に出ていたKOMPAKTの「POP AMBIENT 2005」。
一曲目がThe ORBの書き下ろし!ってことでわっくわくで購入。
ORBは相変わらず、というかちょい久々のノンビートで、美しく複雑なダークネスを
いつものように披露していました。他もまた素晴らしく良い。
実は一番良かったのは、PASS INTO SILENCEと名乗るサカエテツオさん?
これで初めて知ったので、後日追跡調査を行う予定です。


そしてそして!長い間探していたWACKIE'Sの「African Roots Act3」を発見!
うひゃ〜もう最高。ワッキーズのDUBにハズレなし。
これずっと前から、アマゾンの予約注文に出してたのに発見されなかったもの。
きょう普通に店頭にあるのを見て、う〜んやっぱりこまめなチェックが大事ね。
と初心にカエル。


How to Dismantle an Atomic Bomb

African Roots Act 3

あ、POP AMBIENT2005のリンクが無いや・・・。