24 サードシーズン 24時間ぶっ通し鑑賞会

メリークリスマス!
本日は、23時まで仕事(とほほ)・・・そして何とか、24時に現場へ到着。
24日、24時から「24」のサードシーズンを、24時間ぶっ通しで見よう!
という、ばかな大人たちによる無謀企画を決行してみました。


いや〜もう本編は、最初っから大変。えっ?あらっ??大変!と相変わらず飛ばし
まくってるんだけど。前日あんまり寝てないもんだから、早くも3時あたりから
眠くて眠くて・・・。
ドラマは実質45分欠ける位だから、クレジットが出ると皆口々に感想を述べる。
「あの人は何?」「誰々が不審だ」「寝てたけどあれはどうなった?」など、
ひとしきり勝手な話をして次へ。
てな具合で朝になり、昼になり。。。まだ半分あるじゃん!
24話ってすごいね。今回は、12話で折り返し的な内容なので、そこで一組帰宅。
わたしも帰ろうかと思ったけど、やっぱり最後まで気になる・・。中毒だな。


間に出前を呼んで食事、休憩もなんとなく挟んでみたり。
それでも意外といけちゃったのだ、24時間鑑賞。
そんなゆるいテンポで行ったにも関わらず、22時ごろに見終わった。あれ?
2時間巻き。フジテレビで同様の上映会をやってるけど、DVDで好きにできるほうが
楽かもしれない。


でもびっくりなのが(?)上映中けっこう寝まくってても、内容がわかるのだ!
見落としはあるに決まってるけど、この分かりやすさには驚いた。
なんとなく、少しでも見落としたら付いていけない気がしてたから。
あの展開の速さの中にも、ドラマツルギーの柱がしっかりあるってことだ。


しかし人死にすぎだって・・・。あの人やあの人が・・・ああっ!
次はどうなるんでしょうか?


24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス