メテオ2号誕生

akk2004-12-27

きょうは仕事収め、大掃除。
掃除中に出てきた、もう使っていない「クリエ」を先輩からもらった。
T-600Cてやつ。うむ、クリエとは・・・。
手にとってみるとかわいいじゃないの。とりあえず持ち帰って遊んでみるか。


手帳ですら、一年持ち続けることなくどっか行っちゃう私が電子手帳ねぇ・・・。
どうしよう。ひとまずTo Doを書いてみる。
仕事の項目と、プライベートに「家の大掃除」「花の植え替え」など実に庶民的な
項目を記入。これでいいのかな〜?いいのだきっと。


アドレス帳とスケジュールも黙々と入力してみる。
携帯電話で色々できちゃうからって、今までPDAにはさしたる興味もなかった。
でもあの画面の大きさや、棒でぴぴっと入力してくのは、案外楽しいじゃないの。
ドライバ等は紛失してるからPCとつなげられない。でもメモリースティック使えば
色々できそう。かな?


ひとしきりいじってみて、結論。これは機能的で楽しいメモ帳として使おう。
思いついたネタや言葉を書いたり、インスパイアされた何かを記録しておいて、
デジタル整理できる電子メモ帳でいいかな。私には。
クリエちゃんこんにちは。名前はメテオ2号とつけました。