2005年の福袋、到着

akk2004-12-28

年始は、街で福袋を幾つか買ってる。物心ついた時から、
もう習慣のように。ここ何年かで、ネット通販でも
年末年始は福袋が花盛りになっているからついつい・・
毎年ネットでも1つは買ってしまう。
ネット福袋は、注文すると即!だから年内に届いちゃう!という事があるんだけど
今年もやってきました。今日、福袋が到着。微妙な気持ちだけど嬉しい・・・。


今回は楽天のスニーカーメインのお店「亜洲's」のレディース福袋に挑戦。
お値段は2万円です。これはなかなか高額です。しかしここには、大好きなブランド
「LOWRIDER」の商品が入っているのだ〜!


好きなブランド入りの福袋は、安心だけど危険でもある。
すなわち、既に自分が持っている服が入ってる可能性が・・・なきにしもあらず。
いや、ある。ありえる。そんなものに当たると、年明け早々かなりブルーになる。
過去に一度だけそんなことがあって、深くため息ついたなあ。。。


しかし!しかし!今年(来年?)は非常にラッキーでした!
ずっと前に見かけて、欲しかったけど売り切れたTシャツがぽーんと入ってたのだ!
それが右上の「IT'S MUSIC」イビサ島Tシャツ。もうこれだけで『勝った!』
やりました。さらにヘビーパーカー、麻のスカート、ノースリーブと半袖Tシャツ。
どれもかわいいです。何か、着まわしを考えたかのような内容だったので、
合わせてみたら、やっぱいける。嬉しいですねえ。こういう福袋の作り方は。


福袋といえば、わざと(だと思う)商品に定価の値札がついてて、総額を計算できる
わけですが、今回は6万円弱。税込み6万超えという内容でした。
そう見ると、服って高いわねえ・・・と思うんだけどね。


さて本番は、2日の街です。今年はあんまり買わないぞ。