年末どうでしょう

akk2004-12-29

東京に初雪が降っています。
こんな休日の過ごし方で、もっとも贅沢なものの一つがこれです。
『ダラダラしながら、モンティパイソンを一日中見る』
朝から晩まで、ただモンティパイソンを見る。
DVDだと1枚3〜4時間入ってて、大体3枚ほど見ます。
内容を暗記するほど見てるのに全く飽きず、たまりません。
職業上、時間があったら少しでも多く新しい映像を見る!というのが、常に
強迫観念的にあるけれど、その中で、繰り返しおなじみの『モンティパイソン』
を見まくるというのは、非常に贅沢な時間の使い方で。ある意味癒しです。いやし。


しかし!今日はモンティパイソン以外でこれやっちゃいました。
それは『水曜どうでしょう』のDVDです。
一通り見て、副音声付再生も見て、さらに2回ほど通しで再生。
途中居眠りしたら、どうでしょうの夢を見てしまいました。すごい。


水曜どうでしょう』は、以前後輩からOA録画したものを借りてから、かなり
気に入ってみていました。あの番組の無茶さ加減、それに大泉洋鈴井貴之
ディレクター陣のしゃべりぶりが、いちいち面白くてたまりませんでした。
確か借りた時も、二回は繰り返し見た覚えあり・・・


しばらく忘れてたけど、たまたま会社の先輩が『どうでしょう』ファンだと分かり
禁断のDVDを貸りて・・・ものの一秒で玉砕。ああ!もう大変だこりゃ。
これは、パイソンズのように購入していくべきかもしれない・・・。
何となく(買うほどでは)とか(ローソン限定販売?買うのがめんどう)と
思っていましたが、これは、これは!!たまりません。


ていうか大泉さんは本当にかわいらしい!
今見ると昔の大泉さんは、平泳ぎの北島にそっくりです。
ものまねやってくんないかな・・・もうやってたりして。かなり見たいなあ。


とか思ってるうちに一日が終わる。贅沢だな。