むげん堂のかれーるー

akk2005-01-04

あけまして2005年。
お正月のおせち&雑煮攻撃の反動で、ん〜なんかパッキリしたものが食べたい!
アジア飯でも作ろう。ってことで仲屋むげん堂へ買い出しにゆく。


食品コーナーを物色してると、見たことないカレールーを発見。
あら、日本語でかれーるーと書いてある。むげん堂に日本のものとは珍しい。
フェアトレード団体の食品らしい。なんかうまそうなので買ってみました。


レシピによると、玉ねぎ・にんじん・肉というシンプルな指定。
ルーにトマトやにんにくが入ってるし、ひとまずレシピ通り作ってみる。
・・・なんかすごい玉ねぎが多いい。
と思ったけど、これが煮込むとかなりいい感じにとろっと甘くなった。
これ、玉ねぎ半分はすりおろしてもいいかも。粗みじんだとやっぱ多いい(笑)。


食べてみるとスパイスが、深みがあっておいしい!
辛くはないけど、とにかく美味しかったです。時間がたつとまたさらにうまくなりそう。


ついでにむげん堂で、千円の福袋を購入。
ベッドカバーやマフラー、バッグなどなど満載。こちらもおいしかったです。