メテオ2号の里帰り

クリエのインストールディスクが発見されました。
もう、ここぞとばかりにフルインストール!ようやくPCとつながりました。


自動的にクリエのデータがPCにバックアップされていて、
パソコンの大きな画面に「粗大ごみ申し込み」などのどーでもいいメモ書きが表示
されると、どうもはずかしい・・・。


色々なソフトが新たに入ったけど、WordやExcelが開けるのは本当に便利。
これで、移動時間にも書類作ったりできるのね。
しかし、実際一番嬉しかったのは、詳しいTV番組表をダウンロードして持ち歩ける
機能だったりする。しかもそこから、番組録画の予約もできてしまうのだ。
・・・といってもあまり私には関係がなく、説明書には『GigaPocket』なんていう
懐かしいHD録画ソフトとの連携、と書かれていた。
GigaPocketで録画した番組を、クリエで見る、なんてことも書いてあって、
そりゃあ便利でならないな。と今更数年前行われていた技術に感心した。
今だったらスゴ録Cocoonのような、普通のHDレコーダーとシンクロしちゃうのかな?


昔うちにあったVAIOは、GigaPocketが出たての頃のもので、それがすごいウリだった。
すごいなーパソコンでこんな事できるんだ。でもいちいち立ち上げるの面倒。
・・・とか思って数回しか使わなかったけれど。
気が付けば、HDレコーダーがばんばん普及している。
しかも、普通にDVDに焼けるようになっており。考えたらすごい進歩だ。


進歩といえば?『ipodシャッフル』
今日実物を見ました。うわ〜すごい小さい!可愛い!これはいいかも!
とか思ってしまいました。この小ささ、薄さはちょっとした感動ですね。
最近2000円台になってきたからUSBメモリを買おうとしていたんだけど、
ちょっと奮発してこっちにしようかな。。とつらつら思う冬の夜長はレゲエよね。


<きょうのBGM>

RELAXIN’WITH LOVERS VOLUME1 DEB LOVERS ROCK COLLECTION

RELAXIN’WITH LOVERS VOLUME1 DEB LOVERS ROCK COLLECTION