吉祥寺トランスレーション

akk2005-02-04

知り合いのDJさんが回すってことで、深夜の吉祥寺スターパインズカフェへ。
チルアウトとかトランスらしいよ? えっ?なにどっち? どっちもじゃない?
なんて風に、どんなイベントだかも分からんままに2時頃入場してみると、
な、な〜つかし〜い!蛍光色(トランス色ね)のデコレーションがぶら下がっている。
来ているお客さんも、なんかなつかし〜い!!


5〜6年前だっけ?私はその一時期しか知らないけど、サイケデリックトランスの
イベントってこんなだった。オーディエンスもそのまま年とった訳でなく、確実に
同じ様なヤングが来ていて、まるでシーンがそのまま継承保存されてるような・・
無形遺産
なんて書くと言い過ぎだけど、私はすっかりタイムスリップした気分で楽しく
なっちゃって、踊りまくりました。たまには、いいねトランスも。
トランスといっても結局はテクノだし、だいたいこんな分類ばかばかしいったら
ないんだけど、時にミニマルテクノや不思議なノイズ音楽もありで、トランス
一辺倒じゃない、面白いイベントでした。友人曰く「余裕があるよね」てことで。
吉祥寺住民・夜のひと踊りにお勧め。『モナリザ・オーバードライブ』ていう
イベントです。不定期だけど毎回ここでやってるらしいんで。


スターパインズの終夜営業って確かマウスオンマーズの時以来で(すごい混んでた)
その時も困ったんだ、思い出した。ここ終了一時間前ぐらいにバー閉めちゃうのね。
う〜〜〜ん一番のど渇くときなのになあ。
開いてる間はせめてソフトドリンクだけでも出してくださ〜い!>スターパインズさん


朝出て、とりあえずデニーズで水を3杯ほど一気飲み・・・じゃなくて、
ずわい蟹ときのこの雑炊を食べたら、めちゃくちゃ美味かったです。
デニーズ歴代うまいメニューのベスト5に入るな。これ。