名古屋、みそ煮込うどん

akk2005-03-25

始発で名古屋へ。
新幹線でぐっすり寝て、起きたら雪!
名古屋は雪降ってました。天気雪みたいだけど、寒い・・。
きょうは愛知万博の開幕日。駅には外人さんが多かった。
たまたま別の仕事で来たけど、無事オープンできたかな?
と思いつつ名鉄線で布袋に向かう。


大都会から30分ほどなのに、すごくのどかでびっくりしました。
こういう街に来ると、東京の感覚だけでものづくりしがちなことに
気づかされます。視聴者はこの街にもいる。当たり前の事だけど肌で感じると
媚びる必要は無いけど、このことを忘れちゃいけないと思う。


あわただしく日帰りする前に、名古屋の超有名店『山本屋総本家』で
念願のみそ煮込うどん(名古屋コーチン入り♪)を食してきました。
もう!みそが半端じゃなくうまい!!!
いつ行っても長蛇の列だから、他のみそ煮込うどんを食べたりしていたけど
これはもう別格ですね。こんなうまい味、久しぶりだ。
すっかり暖まって帰ってきました。


通販もあるよ!山本屋総本家HP
http://www.yamamotoya.co.jp/index.html