こんにちは、赤ちゃん!

akk2005-03-27

友達が出産。退院早々、会いに行きました。
彼女とは中学時代からの付き合いで、もう全然他人事じゃ
ない!のです。予定日付近からみんなで待ち構えていた
赤ちゃんの誕生。
出産祝いは迷いに迷ってナイキのロンパースを2着。
すっごい可愛い。ベビー服のブランド化、実際に売り場を見ると本当に
勢揃いなのですね。
ラルフローレンとアンパンマンが同じ位お高めなのには笑ってしまった。


さて『優しいおばちゃん達』3人で連れ立ってご訪問。
そのうちの一人が、お祝いカードを本人宛に書いちゃったんだけど・・・
と言い出した。普通、両親に宛てるものだよね?って、
いやそりゃそうでしょ、本人読めないし!
『この世に生まれてきておめでとう』というメッセージが書かれたカードは
何年後に読まれるのかな。笑いながら、それもなかなかすてきだ、と思った。


親にそっくりで可愛いのはもちろん、足が長くてちょっとびっくり。
きっとまだわけがわからない状態のこの子に、これから色んな思考や感情や
性格が出来てくる。感動的だな!