iPod shuffle♪偶然の音楽

akk2005-03-28

ついに買っちゃった、iPod shuffle
iPodiPod miniも特に引っかからなかったけど、
このサイズ!シンプルさ!お値段そしてコンセプトに
すっかりやられてしまいました。デザインも最高です。


120曲入れば充分、と判断して512MBタイプをアマゾンで購入。
10100円でギフト券も付いてくるんだもの。多分一番安いのはアマゾンですよ。
朝到着して、早速開封。アルバム5枚ほどの曲数を放りこんでいきました。
取り込みも簡単で、思いのほか素早く完了。
お出かけ前にちゃちゃっと、聴きたいものを選んで取り込める感じです。


さあ、出かけよう!
今日はあいにく天気が悪いけど、自転車に乗って聴くと気持ちいい。
音トビしないし、持ってることを忘れるほど軽くて小さいのが最高。
これはちょっと、FM携帯を初めて聴いた時のようなうきうき感でいっぱいです。


夜、帰り道の30分程度のShuffleぶりが、かなりすごかった。
ブルーハーブCalmが交互に流れ、最後にSpymobでがつーんと感動!
なんていう超絶DJぶり(笑)。理性じゃ思いつかない組み合わせ。
まさかこの3者が一つの流れに納まって、今夜の雨の街を演出するとはね。


すべて、偶然に任せよう。
というiPod shuffleのキャッチフレーズが大好きなんだけど、
私もそんな音楽生活が始まりました。


Sitting Around Keeping Score

Sitting Around Keeping Score