ホピ族の昼/ドラムンベースの夜

昼、用事があって青山一丁目へ。
ついでに前々から行きたかった『ブッククラブ回』に立ち寄った。
スピリチュアルな書籍を扱う専門書店、というかセレクトショップ
もちろんオカルトや精神世界をも完全網羅しているので、おどろどろしく
入りづらい店かなと思ってたら、普通に居心地よい本屋でした。


しかしすごい。なんでもある・・・。古本も置いてあるのが嬉しいです。
私は最近気になってしょうがないホピ族の本『ホピ 宇宙からの予言』と
シュタイナーの『色と形と音の瞑想』を買いました。いいお店です。
Webとメルマガもおすすめ→http://www.bookclubkai.jp/


夜、WOMBへ。DJ AKIさんの友人に連れられ、超久しぶりにドラムンベース・・・
としか聞いてなかったんだけど、ロニ・サイズが出てきて驚いた!
そりゃあ、ばかみたいに混んでるわけだ。。。
なぜにロニ・サイズ?と思ったら、AKIさんのお師匠らしいです。
ブケムとDJマコトみたいなもの?ドラムンベースは硬派な縦社会なんだろうか・・


ところでロニ・サイズは今回DJで来ていたのですが、
なんだか定型っぽいアゲサゲで、悪くないけど良すぎることはなく、
ちょっと微妙でした。Reprazentでライブが見たかった・・・。
対照的にAKIさんのDJは、波があるけど面白かったな。


WOMBといえば、今にも落ちてきそうな巨大ミラーボールけど
今夜はミラーボールに月を投影していて、とても綺麗だと思った。
そのとき音もキラキラとしていたからだ、きっと。


ドラムンベースは時に、すごく美しくて驚く!


New Forms

New Forms