音楽を聴きながら運動する

体のなまりを感じて、久しぶりに東京体育館のジムへ行く。
今日はうきうきの初体験、ipodシャッフルと一緒に運動です。
これを話すとベタだと笑われますが、ジムでワークアウトしながらipod
聴いている人々を横目でみて、ずっとあこがれていたのです。えへへ。
先日やっとプロテクターを入手。さっそく今日は首からさげてみます。
これ付けるとちょっと重くなるので、ネックレスってな具合にはいかないけど。


友人が、アンダーワールドを聴きながら走るとはかどる、と言ってたけど
私はOrbを聴きながらエアロバイクで走ると、とても気持ちよかったです。
あ〜もうずっと走っててもいいかも〜〜 なんて、意外なほど合います。
ライミングマシンには、オウテカがぴったりでした。
相変わらずシャッフルの選曲にはやられっぱなしです。


音楽聴きながらだとあっという間に2時間。
おなかが空いていたんでしょうか、その後ヴィレッジバンガードへ行くと
小説を買うつもりが、うっかりケンタロウの料理本を買ってしまいました。
「ケンタロウの121レシピなんでもありっ!」は本当になんでもありで
タイや韓国料理といったケンタロウちゃん得意分野から、和食、たこ焼きまで
CDでいえば2枚組のベスト盤、またはサザンの「kamakura」やスティービー
ワンダーの「キーオブライフ」みたいなボリューム&クオリティです。
しかも一時期ハマッてた、タイの炒め物『バイカパオ』が載ってるのが嬉しい!


という訳で急遽、今夜はバイカパオ祭り!美味しかったです。
卵の揚げ焼きは案外簡単にできるんだと知りました。
今度は半熟ぐらいで仕上げられるように練習しよう。


ケンタロウの121レシピなんでもありッ! (Gakken hit mook)

ケンタロウの121レシピなんでもありッ! (Gakken hit mook)