エッセリーニ

akk2005-04-17

渋谷の東急ハンズへ買出し。
ぶらぶらしてると、売り子のお姉さんに声をかけられる。
何とはなく立ち止まってみると、お姉さんは何ともいえない
味わいのある、かわいい人形をみせてきた。
『エッセリーニ』
人形達の名前はエッセリーニといって、話を聞くうちに
面白くてついつい聞き入ってしまいました。


エッセリーニは、可愛いだけじゃなくスピリチュアルな威力のある人形。
手にとって握ってみると、心臓のあたりがごろごろする。
そこには守り石が入っていて、それぞれの人形の魂みたいなもんかな?
それと同じ石と、エッセリーニと、ステッカーがワンセットになって
真空パックに包まれています。作者が作った時から、手元に届くまで、
誰にも触られないように真空パックされているんですって。
何種類もあって、おーこれ可愛い、これもいいね、などと見ていると
私達がエッセリーニを選ぶというより、エッセリーニが持ち主を選ぶんですよ。
と言われた。


ん?どういうこと?
はてな丸出しの私に、やってみますか?とお姉さんはチャート診断表を出した。
YES・NOで進んでいくと、自分が今一番必要としているエッセリーニがわかる
ということで、やってみた。
私は『創造』のエッセリーニでした…うう。なんてこったい。
創造力なんて、いつだって求めているものじゃないの。
お姉さんの解説曰く、自分の中に既にある要素を、外に出す力を与えるので、
この場合、ものづくりがうまくいくってことなのね。
どの子かと思ったら、ずっとにぎにぎしてた黒いチビちゃん。おっお前か!!
エッセリーニは同じ種類でも、一つ一つが違うもので出来ている。
黒チビパックをよく見ると、目の模様や素材が違ったりして、その中から
この子がいい、と直感で選ぶと、運命の出会いが成立するってわけです。
そしてとても惹かれたのが、それぞれの人形にストーリーがついていること。
持ち主の元に来るまでの、ファンタジックな身の上話が同封されているのです。
そのストーリーは、何かしら持ち主にとってぴんとくるようなところがあって
購入者から運命を感じた、の声が多数寄せられているそうな。面白いじゃない。
しかし、しかしだ。お値段は8925円。高いとみるか安いとみるか…
かなり欲しいけど、やっぱりちょっと高いかも。
ということで、パンフレットだけいただいて見送ることにする。
また店頭で再会したら、買っちゃいそうだな。


通販有!チャート診断もできますよ。
エッセリーニのHP→ http://www.esserini.jp/