プライベート愛地球博・その1 東京⇒愛知

akk2005-05-21

夜7時、東京から車で愛知へ。
明日は愛地球博をプライベートで見に行くのだ!
ということで、のんびりドライブ気分で出発しました。
いつも街乗り程度で、今日はいっぱい運転できる!と
思いつつ、正直こんな長距離は初めて。どきどきです。


立川を出て、八王子から中央道でひたすら南下。
夜はこんなに暗いのか…と早速こわくなり、初めのサービスエリアで
ご飯を食べて早くも助手席へ移動(笑)なさけないわ。
昼間に通れば、あの山々はとてもきれいだったろうに…
と残念がりながらも、突然現われる街の明かりは、とてもキレイだ。


午前1時、愛知県。
ある程度近くまで行って、さてどうしよう。と
仮眠ポイントのサービスエリアにつくと、そこはかなり殺伐とした雰囲気。
ガはいるし、かなり落ち着かないので無計画に高速を降りてみました。
春日井ICを出て、何となく走っていると24時間の健康ランドが!助かった!
ここです「湯らんど」HP発見⇒ http://yuland.jp/
2時半ごろ着くと、女湯は3時でおしまい!ということで、すまなそうに
男湯へ向かう友人を尻目に、私はふて寝するしかありません。
こんな行程で行く気の女性は、気をつけましょうね(いないか…)
早起きして朝一番のお湯に入ると、かなり良かった!
地球上に僅かしかない、不思議な薬石の温泉「トロン泉」が最高で
肩、腰、つま先のウイークポイントが深〜く温まり、癒されました。
浮かれて露天風呂に入ると、あ、雨が…。まさか、雨の万博!? 
つづく。