沖縄旅日記 その4:美らさん

最終日。ぎりぎりまで撮影。
レンタカーの返却場所が、空港からかなり離れたあしびなで
返しがてら、あしびなアウトレットモールへ立ち寄る。
まあ、アウトレットモールはどこも同じようなものだね・・・。
スニーカーを買って、ああっ荷物になるもの買っちゃった!と
後悔しつつ空港へ戻る。


この暑さと、独特の空気感になれてきたころに
東京に帰るのはなんだか寂しい。
出会った人々はみんなマイペースで、うらやましいほど澄んでいた。
美らさん。


東京、家に戻って、やっぱりほっとしたけれど
少し環境を変えよう、と思った。
まずは家を。
おもいきり掃除した。
東京に暮らし、澄んでいることを目指そう。
と決心しました。