走れ電車男!世界はそれを愛と呼ぶんだぜぃ!

ELOの「トワイライト」が主題歌だって聞いて、
それは凄い!!凄いかも!と思った『電車男』のドラマ版。
今日はじめて見ました。いや〜もう参っちゃった。
オープニング、あの曲のイメージまんま!
素晴らしくファンタジーでぱきっとしたアニメーション。
CGで伊東美咲ちゃんとか出てきたりせず、あえてアニメなのが最高。
ELOの中でも「トワイライト」は物凄く好きな曲なので、この時点で
すでに鳥肌状態になる。
のっちゃいました、のりのり電車。乗せられました、容赦なく!


ドラマ本編の進め方もそこそこ良く出来てて、平均点はいってるかな・・・
と思うと、掲示板の映像化という要の部分でピークをもってくる。
シンプルだけど、思わず胸があつくなりますねえ〜。
オヤジギャグすれすれの選曲もいいし、何より電車男の単純な愛がいい。
なかなか良いんじゃないの?と思っていたら、
エンディング部分でまたやられた!


サンボマスター自らが出演して熱唱する「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」!
そうか、このドラマのともえ投げぶりは、サンボマスターのそれなんだ。
直感なのか確信犯なのか分からない(いやどっちでもいい)と思う
この、情熱一直線の表現におもわず拍手!
いやこれはすごいセンスのドラマになったもんだ。
最終回は祝祭になりそうな予感がします。このまま突っ走れ、電車男


これはELOブームが起きちゃうかも・・・ムフフ。
↓主題歌入ってるコレ、最高ですよ♪

タイム

タイム