攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

3ヶ月かかって見ていた「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
今夜見終わった。最後の2枚(4話分)が今日届いて、もう止まらなくて一気に。
ひゃ〜すごかったです。まだ余韻から抜けられない。感動しちゃって
今とても満足して、ニコニコとしています。
映画じゃ気づかなかった・・・草薙素子は本当に可愛い!なんて愛らしい!


最後から2番目の歌が終わったら、映画館を出るの
そうすればいつまでも、映画が終わらないから
という「ダンサーインザダーク」のセルマの歌、
友人が「ダンサーインザダーク」を見て、あの映画はそうやって観るべきで
俺もそうするべきだったんだ、と言って泣いていた。
その時私は何も言えなかったけど、作り手の立場からいうと
そんなことしないで、最後まで見て、受けてほしいんだよ。と言いたかった。
それから私はそのことが、妙にこびりついて事あるごとに思い出す。


最後から2番目でやめようか。
STAND ALONE COMPLEX」の最終話を観る前に頭をよぎった。
それほど感情の波がうねりすぎて、胸がいっぱいを超えてオーバーして
収まらなかったので、とりあえずお風呂に入って考えた。
冷蔵庫の冷えたコーラとアイスを食べながら、最終話を見た。
あはは、観てよかった!


でもTVであれだけのクオリティって信じられない。
毎回、アイデアが凄い。映像の見せ方の完璧さが半端じゃない。
特典映像のインタビューで、CGチームが苦労話をしていたけど
あのレベルのCGが毎回100カットって・・・毎週それをたった4人でまわすなんて・・・。
クリエイターが皆、一発で決められるセンスを持つ人たちなんだなと思った。
『24』にはまった人達、みんなこれを観ればいいのに。


でも、やっぱり素子さんはバトーが好きだったんだな〜と思って笑った。
恋愛ドラマじゃないよって?まーいいじゃんブログなんだからさ。