『雨の日の室内』音楽

ブログ1周年に向けて、デザイン変えてみました。
結局元に戻って色違い・・・そして密かに毎日更新中(笑)


今日は選挙に行きました。
先日ロケ地探しで『ポスト』のあるいい場所を車で探していたら、街なかでの
郵便事業の遭遇率にびっくりした。
車、自転車、ポストや郵便局の多さ。意識して見ると、本当に多いんだ。
これが全て民営になったら、それはそれはお金の流れが変わるだろうと思ったな。
今日どこに投票したかは内緒だけど。


投票後、書きものに集中したくて近所のカフェ『Violette』にこもる。
ここ代々木公園のそばだから、公園の混み具合でお店も混むけど
今日は曇天、すごい空いてる。ゆっくりこもれそうだ。音もいいな
・・・と2時間ほどすると、雨がざんざん降ってきた。慌てて部屋に戻る。


書きものの続き、音は何にしよう?
夕方の雨、妙なうす暗さと明るさが入り混じる部屋で、ぴったり合った音楽は
Medeski,Martin&Woodでした。完璧な『雨の日の室内』音楽。
そういえば去年の今頃、True People's Celebrationでライブを観たときも
ものすごい雷雨のなかで、同じように感じたのを覚えてる。
MMWのCD、実は先週初めて買ったばかりなんだけど、それは今日この時の為の
虫の知らせだったか・・・。
と思うほど、すべてのバランスがカチッと合った時間でした。
最近、こういう事が多い気がする。


ライブを思い出して、ロウソクを灯しました。
ステージにはずらっとロウソクが並び、雨なのに火が灯っていた。
それでやっと今日の日付を思い出す。 9月11日の夕方、少し祈った。

Combustication

Combustication