ミクシイって・・・

えらい先輩から招待状がきて、ようやく登録してみました、ミクシイ。
何度かご招待受けたことあったけど、ココのブログがあるし
二つも日記もつのめんどくさい・・・とかなんとかで。
会員じゃないと読めないブログなんて、なんだか面倒だしな。


登録済んですぐに、全く別経路の友人からメッセージが届いてびっくり!
なな、なんでわかったの??
と仰天しながらも感動のネット再会(笑)を果たし、
更に友人をたどっていくと、もう止まらない。
あ!あの人も?この人はもしや?
っていう具合で、限りなく登録者がいて笑ってしまう。
そんな風に見てる間にも、登録した友人達からメッセージがくる。
うわ〜なんかすごいな、これ。
今日なんて(9/14に書いてます)全然知らない人からも来た。
うん、この勢いだと知らない人でもオッケー!って思っちゃう。
これは、交友を活発にする至れりつくせりなツールであって
どうも、日記を書く必要はないらしい・・・というのもよく分かった。


個人情報を普通に出している人が多いので、悪用だって
そりゃあする人達もいっぱいいるみたい。
でも私の友人達は、実に上手にこのクローズド環境を利用しているな、
と感心してしまいます。さすが私の友人だな。私も楽しもう。


せっかくあるから日記も書きたいと思うけど、
やっぱりこことは別の内容になっちゃうものです。
ここはネットの匿名性に参加したくて書いている。
誰かが道端で、ばったり素敵な音楽に出会うみたいに、
誰かが作ったアマゾンのおすすめリストを見て、いい本を読むように
ここで情報を拾ってくれたりしたら、いいなと思う。


という訳で、今日の最高音楽をぽんと投げます。食べてみて。

Nomad

Nomad