午前2時、井上薫のレゲエミックス

ネット通販の中で、一番好きなお店は?
私はネットオンリーのレコードショップ『0152Records』が大好き。
ここは何でも聴く人向きのレゲエ専門店で、とても肌に合う。
ネットならではの展開をいつも模索していて、メルマガや
購入者限定のメーリングリスト(今は終了)、ネットラジオ
最近はブログもやってる。そんな風にこのネットショップは、
私にとっては、良いレゲエ音楽の情報源でもあるのです。


今夜は0152からの定期便「Strictly Rockers」が届いた。
0152が作るレゲエミックスCDで、毎月一枚発行しているもの。
以前はお店のセレクトで、新入荷ものを中心にMixしていましたが
このシリーズから、色んなDJが手がけるようになった。
同じレゲエでもDJによって、バラエティ豊かで面白いんだけど
今回は井上薫!出ました真打ち登場!
てな具合で大ファンの私は嬉しくって、ついつい日記に書いています。
これすごく良くってね!薫さんがレゲエ?ダブ中心かな〜なんて予想してたら
いきなりナイヤビンギがドカドカときてびっくり!
しかも、ありえないくらい美しい女声ボーカルが乗っている・・・
その後の展開といえば、ハウスあり、ダブあり、Bayakaあり、JAHあり・・・と
めくるめく薫ワールドで、すっかり幸せになってしまいました。
さすが、元六本木WAVEワールド音楽担当だけある。
その懐の深さと一環した美意識にまいりました。すごいよ。


井上薫は一番上♪「Strictly Rockers」シリーズはこちらでどーぞ。
http://www.0152records.com/sr.html


私は年間購読してるので、全部聴いてまーす。
オススメは岩城ケンタロウ、ムードマン、笹沼位吉