今月号の美術手帖は・・・大特集!

今日はお休み。寝坊しすぎ&渋滞にはまって、原美術館へ行くつもりが
うっかり開館時間に間に合わず!という消化不良な事態に陥ってしまい・・・
くやしまぎれにそのまま、青山ブックセンター本店へ。
ちょっと模様替えしたんですね。入口にABC的話題作コーナーができていた。


いよいよ来週からはじまる『横浜トリエンナーレ』に向けて
個人的にかなりわくわくしています。
でもいかんせん、事前情報が少ないんだなあ。HPもしょぼいし。
と思っていたら、今月号の美術手帖はかなり豪華なガイドブック状態!
展示物情報を網羅した、地図つきの素晴らしい内容で、
もう、これ一冊で充分かも!


今回の展示の目玉は奈良美智GRAFの『A to Z』なのか、
表紙は奈良さん、GRAF、総合ディレクターの川俣さんの3ショットです。
ちなみにSTUDIO VOICEも『A to Z』特集でした。
いや、私もこれが一番楽しみだったりするんだけどね。


トリエンナーレは世界から観に来る人も多いし、万博までいかないけど
地方から来る人も多いときいた。
私は東京在住だし、別に普通に行けばいいんだけど、
全貌を知ると、ゆっくり2日ぐらいかけて見たいな〜。なんて思いました。
横浜に宿とっちゃうかな!?


ところで、今日みたいな消化不良ドライブにはMARS VOLTAが最高でした。
この爆発っぷりは、家でもipodでもアツすぎる、車でフィットですよ!

Frances the Mute

Frances the Mute