富士さん久しぶり〜朝霧JAM1日め

akk2005-10-01

去年に続き、今年も早起きして朝霧高原へ。
Camp in 朝霧JAM行ってきました。
今年は天気も、キャンプも、ライブも、何もかもベスト!
朝霧で雨が降らなかったなんて、初めてなんじゃないかな?
そんなわけで、朝霧日記のはじまりです。


朝5時、東京発。開場時間ちょうどに朝霧アリーナへ到着。
今年は会場内の駐車場をゲットできたおかげで、移動がとても楽だった。
ステージ前エリアに、テント3つぶんの場所を確保して、のんびり組み立て。
ご近所さんからレゲエの音がきこえてくる。
すぐそばに富士山。テーブル作って朝からビール。う〜ん気持ちいい!
ライブが始まるまで何時間もある、この無駄な時間も大好きだ。
だらだらしているうちに、ライブが始まる。


アコースティックでナチュラルなデビッド・ボイルスをBGMに
人生ゲームをしたり(まけた。。)
Ohanaを聴きながら昼寝しちゃったりと、今年も贅沢かつガツガツ感のない
過ごし方をしつつ、しかし本番は夜なのだ!
今夜はSoundTribe Sector9とString cheese incidentがまっている!いえい!


Moonshineステージへ行ってみると、琉球ディスコがやっていた。
これがノーマークだったけど、すっごく面白かった。
沖縄音階をぐっちゃぐっちゃにテクノにしてて、琉球エッセンス満載なのに
琉球くささが全然ないの。すごい。もう踊らされっぱなし。
そして星空の下のSTS9!最高でした。ずっと聴いていたかった。
String Cheeseも良かったけど、今年一番の思い出はSTS9体験だなあ。
体が無重力になったと思ったら、どこかの星に着き、森羅万象を見せられた
みたいな・・・流れる音と空気。すごく幸せだった。


みんなが待つテントに戻ると、なぜか朝霧牛乳大会になっていて
飲んでみたら、これがむっちゃくちゃ美味しいの!!!
牛乳を飲みながらString cheeseを観るってさ、だじゃれみたいじゃないの。
なんて思いながら。
今夜はよく眠りました。つづく。

オファード・スケマティックス・サジェスティング・ピース

オファード・スケマティックス・サジェスティング・ピース