びっくり新譜まつり

やっとお休みだ。
朝霧以来、ぶっ通しでした。もうぐったり。目覚めたら既に15時。
たまった買出しをすませ、癒しの渋谷タワーへ。さらりと寄るつもりが、
うわっ出てたの?知らなかった!みたいな新譜が多くて、驚いてばかりでした。
今日の日記は、タワレコ便りに急遽変更です。


最近なぜかJAMばっかり聴いていたんだけど、これは虫の知らせ?
ひっそりと、ポールウェラーの新譜が出ていました。
これ、本当に良いアルバムなのでぜひ聴いてください。
ポール兄さんが、ふらりと路上に戻ってきたよ! そんな感じです。
知らない人にも、ポールはこんな人よ、と聴かせて伝えたくなるような
そして、やっぱりポールは渋くなりきれないのね。それがあなたのいいところ!
と、とても愛しく思うような作品でした。


対して、いつもここにいますよって感じのニールヤングの新しいやつ。
ニールさん 相変わらずここにいて、歌っています。
何かの、コンセプトアルバムらしいんだけど・・・やさしいです。
また一枚、ソングブックが増えました。


続いてケンイシイさんのお久しぶりMix CD。
ジャケットは、覆面レスラーのケンさんです。
プロレスマニアなのは知っていたけど、ついにこんな事に・・・。
このジャケットも、ちょっとレジに持っていきづらい(笑)はげしさだけど
裏ジャケットの妙なポーズつき写真には、かなり笑ってしまいました。
私はこれで一週間は思い出し笑いできそうなので、店頭で見かけたらぜひ、
裏も見てみてください。
いや、そんなのは置いといて、中身の話だ。すごいぞ。
今回は2枚組で、1枚目がいつものDJケンさん、2枚目がくつろぎケンさん
という内容で。最近、全然見に行ってないけど1枚目は相変わらずかっこいい!
そして2枚目がまたとても良いのです。デトロイトテクノの宇宙の果てに、
最後の曲がブライアンイーノ。すっごく美しいんだ。
思わず調べたら、最近再発されたらしい「アポロ」というアルバム
(サントラ?)の中の曲だと知った。これはいいに違いない。


他にもサザンの新譜(買っちゃった!)やフランツフェルディナンド、
BLAZEやデリックカーターの新Mixやら、うっかり新譜まつりにはまりこんで
しまいましたが。感想はまたの機会にね。

アズ・イズ・ナウ

アズ・イズ・ナウ

Prairie Wind

Prairie Wind

Play, Pause and Play

Play, Pause and Play