続ボブ・ディラン タクシーに乗って

メリークリスマス!
なんつって三宿でばかみたいに飲んで、致死量寸前でグルグルになった夜。
友人にタクシー拾ってもらって、乗ったとたんビニール袋を渡されるほどの・・・うう。
とりあえず窓開けて深呼吸してちょっと落ち着いてきたころ、おもむろにラジオから
ボブ・ディランの「Like a Rolling stone」が流れてきた。ひゃ〜嬉しい!!
一緒に歌っていると、運転手さんはボリュームを上げてくれた。今思えば完全に酔っ払いだ。。
まあよくあることなので、軽く反省して本題へ。


曲が終わると、とんでもない話がはじまった。
ハリウッドでボブ・ディランの伝記映画を製作中、という話。
その内容がすごくて、リチャードギアやエイドリアンブロディ、ジュリアンムーアなどが
ボブ・ディランを演じる、と言うのです。全員ボブ・ディランです。
ジュリアンムーア?????


家に帰ってひと眠りして、あれは夢だったのかな?と思ってネットで調べてみたら・・・
やっぱり現実でした。
監督はトッド・ヘインズ。ポイズンしか見ていないけど、ちょっと彼はケンラッセルの
匂いがする監督です。THE WHOの「TOMMY」を撮ってしまったケンさんの香り。
う〜ん、確かに彼ならやりそうなことだ、男女キャストが一人の男の心を表現するなんて。
ジュリアンムーア、シャルロットゲンズブール、ケイトブランシェットといった女性陣は
とてもいいなと思うんだけど、なぜリチャードギア??大丈夫なのリチャードギアで?
ディラン=ギア とは想像がつきません。きっとこの映画が失敗するか成功するかは、彼に
かかっている気がします。がんばれギア!すごい映画にしてくれよぉ〜!楽しみに待ちます。
詳細はここ(英語)→http://www.joblo.com/index.php?id=7343
ご本人は出ないのかな。
しかしエイドリアンブロディちゃんがディランを演じるなんて・・・もうキャーキャーだわ!