Today#1 気が付けば5桁、を前に

このブログも10000PVが近づいてきました。このペースだと来月には・・・いくかな?
そこで数えてみました。私がここのアドレスを直接教えた人は、4人。
たったの4人。みんなが全ページ見たとしても、400ぐらい?
じゃあ他は? どこかから来てくれた人。
うそみたいだ。こんな個人的な感情だらけの日記に。ありがとう、ありがとう!
9999&10000アクセス目のかたは、メールください。左上プロフィールにあります。
あなたが私の友人であろうとなかろうと、私は超嬉しいので何かあげます。
何かといっても、ご覧の通りの音楽バカなので、CD-Rぐらいしか思いつかないんだけど。
聴きたい音があったら書いてね。心をこめて3日ぐらいかけて選曲しますので。


さて。
最近、著名人の方や友人や、他の方のブログをみて目に付くのが毎日更新。
自分の遅筆ぶりに反省することしきりで。まる3日かかった日記もあるしな。
もともとブログ始めたのは、文章の練習の為だった。仕事柄、言葉の表現にうなされることが
よくあるから。というわけで、今日から毎日更新1000本ノック始めます。
言葉の反射神経を鍛えようというアスリート的な心情と、会社の先輩にもらったビジネスダイアリー
(やたらでかい)を開いたとき、これ何書いたらいいの?私の毎日、果たしてこれを埋められるのか・・・?
と途方にくれたのをきっかけに。
仕事のことはあまり書けないし、短い雑文が続きそうだな。そんな日はタイトルを『Today』にします。今日のように。
きょうは一度しかなくて、日々心が動いているのに何も書かないなんて、やっぱりもったいない!
と思ったんだ。 きょう。