Today#4 輪舞曲 私の日韓・夢の競演

昨日放送していたドラマ『輪舞曲』をやっと見ました。
ヒゲのやさぐれユッターとチェ・ジウの競演というのも、なかなか楽しみなんだけど
中吊り広告を見たときから、私の胸はもうひとつの『日韓・夢の競演』でドキドキでした。
たぶん二万人に一人ぐらいしか共感してもらえないと思うんですけども、
吹越満シン・ヒョンジュンが!まさか同じ番組内に収まるなんて!ありえない!!!
私の吹越ファン暦は長く、もううっかり10年ぐらい見守り続けていますが
最近の吹越さんは、ぱさぱさした男をやらせたら日本一じゃないかと思いますよ。
シン・ヒョンジュンは良く知りませんが、以前見かけたチェ・ジウのドラマに出ているのを見て、
その見逃せない顔に夢中になってしまいました。これはもう、思いきりザ・フー面ですよね!
という訳で、このお二人の役どころは?絡みはあるのか!?期待は高まるばかりです。


ファンとしては吹越の出演どころは、おそらく始まって60〜70分ごろ、組織の一員役でふらっと
出てくると予想していたんですが、なんとファーストカットから堂々のご出演でした!
冒頭10分間出ずっぱり、しかもここまでは完全主役状態という、実に意表をつかれた配役で
10分後にあっさり殺されましたけど・・・。竹之内豊の父親役でした。
来週からは回想シーンだけか。がっかり。スタメンだと思ってたのになあ!
とはいえこのドラマ、配役が実に面白くて、次々と(私の)注目スターが現れるので面白くて
しかたありません。続いて刑事役にARB代表 石橋凌(これは当たり役になりそうな予感)、
黒幕に杉浦直樹!その息子に速水もこみち!だめ押しでウエンツ瑛士風吹ジュン
そして吹越登場時間帯と予測していたところには、韓流シン様が登場しました。
シン様は悪役なので、能面のような無表情ぶりでしたが、今後チェ・ジウの前で号泣するような
展開にならないかなあ、と期待しています。


このように一週目にして、私の『日韓・夢の競演』はあっけなく終了しましたが
ユッターとチェ・ジウの熱演はなかなか息が合っていたし、アクションシーンはまだ不安定で微妙ながらも
男たちの挽歌シリーズやウォン・カーウァイの流れを汲むような、いてまえ打線にトライしてるのがよくわかる。
そうそう、このドラマ、総体的に香港っぽいんだ。
韓国の勢いとロマンを、日本が丁寧に演出すると=香港になるのかしら、なんて思いました。
うまくすれば、名シーンが生まれるかもしれませんね。ちょっと楽しみです。
来週からは、シン様と凌様の夢の競演に注目です。魂こがしてね〜!

BALLADS&WORK SONGS

BALLADS&WORK SONGS

↑久しぶりに聴いちゃった!