MMWの♪を追って、はじめてのBit Torrent

Medeski,Martin&Woodの年越しライブの音源が、Bit Torrentでアップされていると知って
ずっと気になっていた。
このライブはとても評判が良くて、実際に行った友人もえらく感動したと言っていたし
舞台上では能、フラメンコ、桜吹雪・・・?なんかもう、これだけですごいな。
Bit Torrentかあ・・・そんな訳で今日、ようやくBit Torrentデビューしてみました。


詳しいことはよく分かんないから、どっかのHPでみてほしいんだけど
Bit TorrentはWin MXやナップスターとは全然違って、比にならないほど大きいファイルを
DLできるのが特徴みたいです。音源のコミュニティを見てみると、CD-Rじゃ収まらない位の容量、
1GB以上のものが普通にエントリーされている。すごいね。
ちなみにこのMMWの音源は825MB。DLに一時間ほどかかりました。
そりゃあそうです。ライブまるまる録音です。そしてまだこれ、全てを聴けていないんだけど
すごいです!!!もう海中だ、深海にダイビングしたような感じ。
深い透明な闇を、重い水圧の中で、ゆっくり歩いているみたいだ。それで難破船や竜宮城に
どんどん近づいていく。海のなかに灯がともっている、ゆらゆら揺れている。その先のカタルシス
桜吹雪の祝祭も待っているんだね、この先には。
MMWの音源はここ→ http://bt.etree.org/details.php?id=21303


ジャムバンドのライブはだいたい録音フリーだし、テーパー用ゾーンがあるほどだから
世界中に、それはそれは多くの高音質音源が転がっています。
こういうのって昔なら、西新宿のブート屋で探さなきゃならなかったのに、
インターネットは本当に便利だね!
当然のようにグレイトフルデッドPhishもあるよ!親HP入口→http://bt.etree.org/index.php