Today#23 編集音楽 パート1

今週末はね、48時間中42時間ぐらい編集です。
そんなわけで、早く寝ろって感じなんだけど、まだ仕事で眠れないので。。
デイリーアップの逃げ道!今日と明日は超手抜き日記・編集音楽です。
何ってもうお分かりだと思うけど、編集しながらかけてた音楽リストの記録です。それだけ。
ドライブ音楽とかあるでしょ、そういうものだと思ってください。
普段とは全然違う聴き方をすると自分でも自覚しているけど・・・読めないので、
いつもこの倍ぐらいの量を持っていき、それでもああ!この中に今聴きたいものはない!と思う。なんだこのわがままぶり。
テンションをコントロールできたり、唐突に癒されたり、編集の時ほど音楽のミステリーを感じる時はないよ。
では一気にいきます。平常心でないことをよろしく。同業者のかた、参考にならないと思うよ!
①in time/Chari Chari
 真昼間から聴いたら妙におしゃれに感じてあまり集中できない。「オーロラ」を満喫して早々に次へ。
②The Definitive 12"Masters Vol.1/Salsoul V.A. のDisc2
 血糖値を上げるためにサルソウルを注入です。Logg「I know you will」を聴き、〆切間に合う、大丈夫と自己激励。
ライヒ:リミックス/V.A.
 エンジンがかかったので、ライヒのリミックス盤で禅のように集中です。
④マジカル・ミステリー・ツアー/THE BEATLES
 一旦休憩。気が緩むと「Hello Goodbye」で泣きそうになりました。
⑤Return To Forever/チック・コリア
 金沢の思い出CDです。もちろん金沢の映像を編集しにかかったわけ。
⑥FLAGE/ROVO
 心の透明感があがってそのままROVOで昇天です。
⑦イエロー・サブマリン/THE BEATLES
 現実にもどって「Nowhere Man」や「All you need is Love」をビートルズと合唱よ。
24アワー・パーティー・ピープル/サウンドトラック
 私の編集音楽ど定番!です!これは誰にでもお勧めしたい!!一家に一枚ぜひどうぞ。
⑨Come With Us/ケミカルブラザーズ
 またもど定番です!特に疲れてきて、無理やり急激にテンションを上げたいときは。
⑩Key Free/Calm presents K.F.
 そうこうしているうちに、今日はぐったりでクロージング音楽です。ただニ曲目が聴きたくて。


今日2日分更新しようと思ったけど、そろそろ仕事しなきゃ。おやすみなさい。